スポンサーサイト


赤子培養記~つわり終了!吐き気開始!!~

10月22日

朝目覚めてすぐに、異変に気付いた。
…気持ち悪くない。

ここ暫く、空腹感と気持ち悪さはセットだったのに。
一般的につわりは、12週辺りで治まると言われている。
現在11週と4日。
…終ったのか!?

「ひゃっほおおおおおう!!!」

ああ、気持ち悪くない!素晴らしい!
何という爽快感!!!

まあ、終ったと見せかけてぶり返す人も多いみたいで
「ぬか喜びして損した…」って言ってる人もちらほら見かけたんだけど(ネットで)

いーじゃないかいーじゃないか

ぬか喜びは出来る時にしておけっての!!!


意気揚々とバイトに出発。
電車に乗り、もう少しでバイト先に着く頃になって



…何だか、気持ち悪くなってきた…



治まったと思ったのは気のせいだったのか。
何か今までで一番気持ち悪い。
やばい。これは…

吐く!!?



間一髪、バイト先のトイレに駆け込みセーフ。吐いた。

うわー軽いつわりで済んでたと思ったら、もしかしてこれからが本番だったのか?
でも、考えてみたら何だか最近喉の調子が悪かったから、
単に風邪で気持ち悪くなっただけかも知れない。

ただの風邪だといいんだが。

--------------

10月27日(12週目)

…どうも気のせいではないらしい。


電車に酔うようになった…


いや、元々乗り物系苦手ではあったんですよ。
自動車とかバスとか必ず酔うし。飛行機も駄目だし。
(ジェットコースターは平気)

でも電車は、電車だけは大丈夫だったのに。
唯一安心して乗れる交通機関だったのに…

うう、しかも大人になってからは、車に乗るなど酔いそうな時は最初から酔い止めの薬飲んで自衛してたから、こんな本当に酔ったの久しぶり。

電車って…バイト行くための電車って…

酔い止め毎日飲めってのか!効かなくなるだろ!!
いやそれ以前に今薬全般避けてんだよ!どうしろってんだボケ!!!

うおおうもういやだーバイト行きたくない辞めたい
だが11月末で辞めさせてもらうってことで話はしてある…
後1ヶ月…1ヶ月の辛抱だ…

おいおい、1ヶ月毎日酔うのかよ。勘弁してくれよ。


そんなことを考えながら出勤の支度をしていて、ふと気付いた。

―そういえば、気持ち悪くなるのは行きの電車だけだ。
帰りは気持ち悪くならない。

起きて余り時間の経っていない日中が気持ち悪くて、夜は平気…?


もしかしてこれ、貧血か???


有り得る。元々低血圧気味な所へ持ってきて、赤子のために血液を回す場所が増えているんだから
行きは混んでるから立ち乗り、帰りは空いた電車選んで座って帰ってるのもある。
貧血、貧血

そうか、鉄分…プルーンか!!!

閃いた栗原は、ここ数日放置していたプルーンの容器を取り出した。
早速舐めてみる。



そしたら余計に気持ち悪くなった。

どういうことだプルーン。




そういや妊婦用メルマガ登録したら、週数に応じたメールが毎日送られてくるようになった。
「○週○日目、赤ちゃんは今こんな感じです!」みたいな、胎児の標準的な成長ぶりを教えてくれる。

それによると赤子のやつ、既に眉毛が生え始めているらしい。


眉毛は、最後でいいと思うんだ。


今生やしたって使わねーだろ眉毛。どうすんだそんなもん。
他に作るものあるだろいくらでも。

優先順位間違えてるよ、絶対。



あと食欲が凄まじ過ぎて原稿出来ないよ。
30分毎に食料漁ってるよ。勘弁してくれ。
まだ体長10cmとかの分際でどれだけ必要としてんだ赤子。


でも、もしかしたら赤子(生産品)の方でなく母体(培養器)の方が燃料を必要としてるのかもな、と思った。
それにしてもどんだけ要るんだ。燃費悪いなー。


いや、そういや元々私が燃費悪い生物なんだった。
常にお腹を空かせている派だった。

お腹空いた。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

