スポンサーサイト


赤子培養記~恐怖!生焼けムール貝~

1月24日(25週目)

休日に赤子用品を見に行き、帰りにバーみたいなとこで夕飯を食べた。

そこで出たムール貝が、ちゃんと火通ってなくて生っぽかったんだよね…


ちょっと心配だったんですよ。
ノロウィルスに感染でもしたら、と。


そしたら夜中にお腹痛くて目が覚めた。
何これ痛い。やはりムール貝やばかったのかも知れぬ。
生だと思った時点で、それ以上食べるの止めてはいたんだが

やばい。痛い。腹痛い。

だが落ち着け、ノロなら潜伏期間がある。こんなに早く症状は出ない。
これはノロじゃない…大丈夫だ、少なくともノロではない。
多分普通の食中りだ。



普通の食中りが大丈夫なのかどうかは知らない。



ええちょっと勘弁してよこれ。赤子に毒素回ったりしちゃうんじゃないの。大丈夫なのこれ。

暫く無言のまま、腹を抱えて痛みと戦う。
いてえ。何これいてえ。

数分だったのかも知れないし、数十分だったのかも知れない。
堪え続けた痛みが漸く治まった。ていうか私は治まったが赤子は大丈夫なのか。

翌朝普通に腹の中でもぞもぞしてた。
大丈夫だったようだ。良かった。



次の日の夜中、夫が腹痛を訴えた。
夫は私より沢山ムール貝を食べていた。

やはり程なくして治まったが、私はムール貝が怪しいと思う。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

