スポンサーサイト


トレンド☆オタク会話

昨日電車に乗っていると、どこからか会話の断片が聞こえてきました。

男「…で、ギガドラえもんがさー…」

ギガゾンビとドラゾンビを混同しているようです。

男「ドラえもんが神様みたいになるやつ。俺ドラえもん結構好きなんだよねー。うちに大長編のマンガ一杯あるんだけどー」
女「マジでー?私もドラえもんの映画結構見てるんだよ。あのねー、ねじまき何とかってやつとか、何とかラビリンスってやつとかー」

全部うろ覚えかよ。
耳をそばだてる栗原。

女「あとー、もしもワールドとか見たー」

・・・・・・・・・・・魔界大冒険のことでしょうか?

女「なんか心臓が別んとこに落ちててねー。ダーツみたいにすんのー」

魔界大冒険ですね。

男「あ、知ってる!なんか宇宙のやつでしょ!」
女「えー・・・?(怪訝)」

まあ冒険の舞台は魔界星ですし、心臓にダーツを打ち込むシーンは完全に宇宙空間でしたが、男は何だか宇宙小戦争あたりと混同していそうです。 女は宇宙の印象はない模様。

女「あとねー、地球創世記見たー」
男「あー地球創世記見たかも!」

おしい。創世日記です。

女「のび太くんが夏休みの宿題で地球を作るから、地球創世記って言うんだよ」
男「へえーーー」
女「すごーい。ドラえもんの話ここまで出来る人初めてー。なんか嬉しいー」

仲間内では、彼女の話はコア過ぎて誰も付いてこれないようです。

男「マジでー?俺ドラえもんの映画はビデオ一杯持ってるよ!47本くらいあるんだけど」

そりゃすげえや。でも映画はそんなに出てないと思います。どういうことなのでしょうか。

女「あと私ねーコナンも結構見るのー。コナンが一番好きかもー」

へー。

女「今度最新作が出てねー。50周年記念だってーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どんな怪物番組ですか!!?



流石に男もこれには賛同しかねたようで、「…5年の間違いじゃない?」と言ってました。しかし下手したらこの人の脳内ドラえもんは47年目の恐れがあるのですが。

二人は「普通の人には付いてこれない濃い会話」を楽しんで、とても満足そうでした。


あれですか。ここ最近のオタクブームで、アニメの会話をしてオタクぶるのがトレンドになってるんでしょうか。
「私の話マニアック過ぎて、誰も付いてこれないのー」って言うのがかっこいいのかな。

そして、ドラえもんとコナンの映画タイトルをうろ覚えくらいが、ヤングたちのオタク観に丁度いいのかな。

ようし、栗原もヤングの仲間入りをしちゃうぞ。

「2年前のさー。ドラえもんのアニマルプラネットのパクリみたいな世界で、ロコロコに酷似した物体が飛行してる映画、なんてタイトルだっけ?」

思い出した。ワンニャン時空伝だ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

