スポンサーサイト


キットカットの甘い罠

こんばんは。栗原です。


大変なことに気付いてしまいましたよ!





先日私、スーパーで甘い物を物色していたのです。
いえそれ自体はよくやってるのですが。先日のことです。

最近は私の甘い物に対する欲求が増大の一途をたどっておりまして、
その日も私はより甘く、より安く、より量の多いものを求めてお菓子の陳列棚の前をさまよっていたのです。

ふと、赤いパッケージに目を留めました。
大袋入りのキットカットです。

ふむ。これは割と甘いし値段も悪くない。量もそこそこある。
結構良いのではないか。

見ると、隣にはビターチョコ味と抹茶チョコ味も並んでいます。

これはこれは…
甘さの中にも大人のほろ苦さがあるビターチョコ。
和の渋みが心地よい抹茶チョコ。
どれも捨てがたい…さてどうしようかな?

何て幸せな悩みなのでしょう。
チョコの前で悩み続ける、その時間自体が甘美です。
脳みそまで甘くなってきますね!

密かににやけながら、逡巡していた時です。
何となく、「内容量を見てみよう」という気分になりました。
これ何gくらいあるのかなーと、ほんの軽い気持ちでパッケージを検めました。

『mini 14枚』

ミニサイズのキットカットが14枚。
g表示じゃないのか。g表示ないの?

g表示を求めてビターと抹茶も確認する。まあ当然g表示はないですよ。
同じ商品なのに記載変えてる方がおかしい。
そう、同じ商品ですから






ビターチョコ 『内容量 13枚』








ん??



量違う!?



えっ嘘っ
え、じゃあ抹茶は?まさか抹茶も13枚!?










抹茶チョコ『内容量 12枚』




















えええええええええええええええええええええええええええええ









12枚って何!!!?





マジかよ、同じ種類、同じ大きさの袋で、同じ値段で



量が違う!!!!





あぶねええええええ
騙されるところだった!!!!!!!!





量だよ量!今の私に重要なのは量!!!!


14.jpg





迷いは吹き飛んだ。


私は赤いパッケージをかごに放り込むと、そのままレジに向かった。


あぶねー
何て罠だ…気付いて良かった…




…もしかして意外と皆知ってたりするのかな?
今回気付いて結構衝撃だったんですよ私。

キットカット甘ーい

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

